2016年01月05日

初日の出は黒髪山

初日の出を見に黒髪山へ登りました。

元日、6時過ぎに龍門ダムから暗い中を懐中電灯を握りしめ、登りはじめました。
駐車場は半分以上車があり、たくさんの人が頂上を目指しています。

途中、子供もいる集団と出会い、道に迷い、天童岩(頂上)で日の出を迎えることはできませんでした。

しかし、「前黒髪」という一つ手前の頂で、ちょうど日が昇りました。

初日の出は黒髪山

一人しみじみ、朝日の暖かさを感じ、新しい年に決意を新たにしたのでした。

そのあと、頂上の天童岩まで10分程度で登りました。
岩の上には20名ほどの人がひしめき合っていました。
その時に友達になったのは

初日の出は黒髪山
このワンちゃんです。

一切れ持参していたカステラを、分け合って食べました。
かわいいやつです。

9時には下山し、自宅へ帰りました。
いい年になりそうです。


同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
有田おうちごはん
新春 RKB 今日感sunday
松浦鉄道ビール列車 の旅
くるくる 竹輪 ち く わ !
佐賀セラミックロード車いすマラソン大会 ?
唐揚げも美味しいお店 サンダーバード
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 有田おうちごはん (2020-04-28 16:22)
 パソコンで有田陶器市に参加する (2020-04-21 17:12)
 新春 RKB 今日感sunday (2019-01-08 18:08)
 佐賀県で発生した鳥インフルエンザについて (2017-02-06 12:12)
 熊本の地震について (2016-04-15 08:35)
 松浦鉄道ビール列車 の旅 (2014-08-22 08:18)

Posted by aritadori at 08:00 | Comments(0) | 地域情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。