2015年02月23日

東京マラソンといえば

2007年2月に東京マラソンが始まった。

とても思い出のある大会である。
昨日のテレビを見ながら、当時を思い出した。

有田町が単独で東京での百貨店催事をおこなった時なのだ。
右も左もわからない佐賀県有田町の業者が集まって、二子玉川の高島屋で催事を1週間開催した。

フロアーいっぱいに有田焼の販売業者が焼き物を並べ、中央には有田焼で作った雛飾り。
雛飾りは2億円の価値があるといっていたような記憶がある。

その片隅に食品催事場があり、農産物、高菜漬け、ご豆腐、日本酒、ケーキ、唐揚げ、焼カレー、
いろいろ並べて、それは賑やかだった。
食品催事は予想以上に健闘したようだ。

しかし、当社の唐揚げは、初めて東京で催事をおこなって、よくわからないままにバタバタしていた。
今思うと、恥ずかしいような売り場つくりだった。


欠品だけはしない様に多めの発注をしたが、
宅急便で二日後の到着が、朝着くのか夕方着くのかわからずに
在庫があふれかえったり、
地下1階で調理して6階の催事場場で唐揚げを抱えて運ぶ。

毎日、疲労困憊しながらも
「日曜日はもっと売れるぞ!」と張り切っていた、
その日曜日に初めての「東京マラソン」が開催された。

みなさん、自宅でテレビを見ていたのか、
東京の混雑を避けて買い物を遠慮されたのか、
通常にない、低い売り上げだったらしい。
もっとも、バレンタインデーの次の日曜日、
落ち込むのは当然だったかもしれない。

なんにしろ、東京の催事に初挑戦したのは、
2007年の東京マラソンが開催された週である。

いつまでも記憶に残る仕事だった。
有田焼カレーの東京デビューもその時である。

東京マラソンといえば


同じカテゴリー(から揚げドンドン)の記事画像
新春 RKB 今日感sunday
福岡のイオンで催事出店してます!
日本橋でドンドン
誕生祭 開催中!
から揚げドンドン21周年 誕生祭 開催
日本橋三越本店での唐揚げ催事
同じカテゴリー(から揚げドンドン)の記事
 から揚げドンドン本庄店 (2019-09-27 08:47)
 新春 RKB 今日感sunday (2019-01-08 18:08)
 福岡のイオンで催事出店してます! (2018-01-19 10:07)
 日本橋でドンドン (2017-06-29 16:45)
 誕生祭 開催中! (2017-02-10 11:26)
 から揚げドンドン21周年 誕生祭 開催 (2017-01-31 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。