2009年02月18日

ドリアンサイダー:友枡飲料

ドリアンサイダー:友枡飲料

スーパーマーケットトレードショーの報告を続けています。
コメントでも、「佐賀のブース、他の業者はどこ?」「試食が楽しめるんでしょう?」と読者の方の期待を風船のように大きく膨らませているようです。

「こどもびいる」で一世を風靡した友枡飲料さんのブースをご紹介しましょう。
サイダーの種類が、とにかく多い。
イチゴ、トマト、パイン、スイカ。

極めつけはこちら
ドリアンサイダー:友枡飲料

ドリアン!

チャレンジャー池田、当然挑戦いたしました。
最後まで飲み干した自分をほめてあげたい。

「罰ゲームによく売れるんですよ。」
どこかの唐揚げみたいじゃないですか。

どのような味なのか、知りたいでしょう?
味は、サイダーです。
しかし、匂いがすごい。
食べ物の匂いじゃない。

「セメダインが腐った匂い。」
と形容してみたものの、ぴったり来ない。

マネキンさんが一言、

「プロパンガスの匂い」

なるほど。
そんな匂いです。
くせになる味なのでしょうか?
本物のドリアンがもっと気になりだしました。
ドリアンを食べたことのある方、感想をお聞かせください。



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
テレビに出てしまいました。
子猫 いりませんか?
吾輩は
お正月だから
デザイン思考?
松浦鉄道ビール列車 の旅
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 パソコンで有田陶器市に参加する (2020-04-21 17:12)
 テレビに出てしまいました。 (2016-12-15 08:27)
 子猫 いりませんか? (2016-09-02 20:20)
 熊本市植木町へ (2016-04-16 14:08)
 吾輩は (2016-01-12 17:27)
 お正月だから (2016-01-06 08:00)

この記事へのコメント
とても興味はあるのですが、勇気がありませ
Posted by eliza at 2009年02月18日 17:45
こんばんは。
ドリアンサイダーは 罰ゲームに使われるなんて・・と泣いているかな?
それとも 売れるなら どんな状況でも・・ と 嘆いているでしょうか?

それにしても すごい例えですね。
「セメダイン」が腐ると どんな感じなんだろう? 一度試してみたいです。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年02月18日 18:54
ここは 私の出番では。

マニラで食べたドリアンは臭くてとても食べれた物では なかったのですが
ダバオで食べたドリアンは クリーム状で 甘くてネットリとした濃厚な味でした、臭いに慣れると おいしいですよ。

ダバオの空港の手荷物受け取り場は ドリアンの臭いが充満していました。

帰りに空港で 罰ゲーム用に ドリアンチョコレートを買ったのですが 誰も完食出来る人は いませんでした。

PS potetoさん 答えをお願いします。
Posted by まーにゃん at 2009年02月18日 20:19
コメントありがとうございます。

やはり、ドリアンは罰ゲームなんですね。
しかも匂いが問題。

でも、美味しいんですね。
及び腰ながら、興味があります。

いつか現地へ食べに行きたいものです。
Posted by aritadori at 2009年02月19日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。