2008年08月11日

羽生名人!! 糸島将棋大会

うちの子供が将棋が好きで、福岡前原まで将棋大会に出かけました。
羽生名人!! 糸島将棋大会

家内も、羽生名人に会えると喜んで一家総出のドライブになりました。
将棋の世界は不思議です。
プロが子供の相手をしてくれるんですよ。
とても楽しい世界のようです。
多面指しというそうですが、プロの3方がおのおの12人を相手に将棋をしてくれます。
うちの子供は中村4段に相手をしてもらいました。
羽生名人!! 糸島将棋大会
(子供相手でも真剣な名人)

将棋を好きな子供は、お互いにすぐ将棋を指して遊んでいますし、知らない大人が色々教えてくれるようで、うちの子供も居心地よさそうでした。



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
テレビに出てしまいました。
子猫 いりませんか?
吾輩は
お正月だから
デザイン思考?
松浦鉄道ビール列車 の旅
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 パソコンで有田陶器市に参加する (2020-04-21 17:12)
 テレビに出てしまいました。 (2016-12-15 08:27)
 子猫 いりませんか? (2016-09-02 20:20)
 熊本市植木町へ (2016-04-16 14:08)
 吾輩は (2016-01-12 17:27)
 お正月だから (2016-01-06 08:00)

この記事へのコメント
今日は、ありがとうございます くろーとうけするんですね~
すごい 今度は 勉強会できるといいですね
Posted by レアチーズ at 2008年08月12日 00:08
そこで、うけないでください。
面白かったですね~
Posted by aritadori at 2008年08月12日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。