2008年06月02日

集中攻撃

昨日、小学校の親子レクレーションに参加しました。
「スライム」作り。
集中攻撃

びろ~ん、ねちゃ~ん、ひや~。
なんともいえぬ感触と、指の間を抜けていくようなたよりなさ。

子供にも大好評でした。

さて、小生、お世話係りをしておりました。
低学年の子供は正直で素直です。
しかも、おとなしくしていません。
小生の持っているものを「貸して!!」という、とりあえずのお願い言葉で取り上げて、返してくれません。
1人に「貸す」と、「僕も」「私も」と、集団で行動を起こします。
他の大人にはさほど群がってはいません。

弱い動物は集団で行動し、敵対する集団の一番弱い個体を攻撃し、目的を遂げるということがあります。
彼らは、この私を、私を、標的と決めたのでしょうか。
力でねじ伏せるわけにはいかず。

少々、いや、とても情けない思いをいたしました。
にわかせんべいのような情けない目が原因なのでしょうか?

おっ!
このまま、明るい悩み相談室に投稿できそうではないか?



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
テレビに出てしまいました。
子猫 いりませんか?
吾輩は
お正月だから
デザイン思考?
松浦鉄道ビール列車 の旅
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 パソコンで有田陶器市に参加する (2020-04-21 17:12)
 テレビに出てしまいました。 (2016-12-15 08:27)
 子猫 いりませんか? (2016-09-02 20:20)
 熊本市植木町へ (2016-04-16 14:08)
 吾輩は (2016-01-12 17:27)
 お正月だから (2016-01-06 08:00)

この記事へのコメント
 しますか?投稿。
Posted by 相談室職員 at 2008年06月02日 11:58
そんなはずは……ないとは言えない?
失礼いたしました〜
Posted by 李妻平 at 2008年06月02日 13:38
本人の顔をご存知のお二人に、しっかりコメントいただきました。
ありがとうございます。

子供になるべく近寄らないようにします。

道はすみを歩きます。

それでもだめなら、相談室へ行きます。
Posted by aritadori at 2008年06月02日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。