2009年08月04日

チロルは 10円

「昔話をするなんて、年をとった証拠なのかしら。」
昔懐かしいチロルチョコレートを手に取り、衝動買いした彼女はさらに続けた。

「あの頃は20円だったこのチョコレート、当時は横綱あらればっかり食べてたからあまり手にした覚えはないけれど、記憶には鮮明に残っているわ。」

チロルは 10円


いや、10円だろ~。

今突っ込みを入れたご同輩。
小生も賛同いたす。

相談室に駆け込んだところ、「20円かも?」
「しりたけりゃ、ネットで調べたら?」
と、相談室職員はそっけない。

で、調べたところ、昭和37年に10円で発売されていました。
自称ジイチャンズ、やはりすごい。

自画自賛。

証拠はこちらをクリックしてみてください。



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
テレビに出てしまいました。
子猫 いりませんか?
吾輩は
お正月だから
デザイン思考?
松浦鉄道ビール列車 の旅
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 パソコンで有田陶器市に参加する (2020-04-21 17:12)
 テレビに出てしまいました。 (2016-12-15 08:27)
 子猫 いりませんか? (2016-09-02 20:20)
 熊本市植木町へ (2016-04-16 14:08)
 吾輩は (2016-01-12 17:27)
 お正月だから (2016-01-06 08:00)

この記事へのコメント
こんにちは、松尾製菓さんですね、福岡にあった、10円握って買いに行ってましたよ。「10円持ったら、チロルチョコ」というCMがありましたね。冬になったら、中の飴が固くなって、食べにくいですよね。最近復刻版が出てるみたいですね。今50円位するの?
Posted by poteto at 2009年08月04日 10:35
こんにちは、松尾製菓さんですね、福岡にあった、10円握って買いに行ってましたよ。「10円持ったら、チロルチョコ」というCMがありましたね。冬になったら、中の飴が固くなって、食べにくいですよね。最近復刻版が出てるみたいですね。今50円位するの?
Posted by poteto at 2009年08月04日 10:35
ごめんなさい、二重投稿しちゃてました。2回押したからな~
Posted by poteto9e9v3a at 2009年08月04日 11:22
今は、30円で売っています。

うちでは暑いのでいまチョコは売っていませんが、
涼しくなれば(10月頃)売り始めます。

あーあ営業用のエアコンがほしい!
Posted by 森のくまさん at 2009年08月04日 15:55
そうですか?
皆さんの年齢がわかりませんが、
私が子供の頃(昭和50~60年代)は
20~30円くらいしてたような…
10円は1個のチロルチョコでした。
近所の駄菓子屋(タバコ屋)でよく買ってました!
仏壇から10円ネコババして…
Posted by 店長おーた at 2009年08月05日 07:53
みなさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、やはり、誰がなんと言っても、チロルは10円!

です。
Posted by aritadori at 2009年08月07日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。